ブログを始めて10年近く。

止めては始め、止めては始め。
ジャンル毎に分けて複数アカウントを作ったり。
しかし、それもすべて放置。


それでも、ときどき書きたくなって。

前回の更新を見ればわかるけど、
2008年11月。
3年まえだ。
しかも「2年ぶり」とか書いてある。

そして、またブログを書きたい気分になった。

いろいろ考えた。
じつはアメブロに、
ただ毎日体重を載せるだけの
ブログは続けている。

そこでもよかった。

でもやっぱり、ここを復活させたかった。
それはやっぱり、はてなが使いやすいことと
過去のアーカイヴが残っているから。
でもパスワードが思い出せなかった。

もう何回も、何年も。
それが今日かんたんに
ログインできた。
これはめでたい。

上の方のアイコンを見ても、
使い方が大幅に変わっていることがわかる。
果たして使いこなせるのだろうか。
わからないけれど、また始めてみる。