おまえはどこのお猿じゃい?

ただ、これだけかい。"exite"で直訳しただけなんですけどね。
だってサルなんだもん


て、そんなマンガあったよね。

そうそう、いしかわじゅんがパソコン雑誌に連載していたマンガだった。
それはともかく、なにがおサルかって、クスリですよ、おクスリ。
よくサルにオナニーを教えると、いつまでもやってるとか、玉葱を与えるとひたすら皮を剥いているとか云うけれど、それと同じレベル。
休みに入って絶えずスニッフィングしてる。
たとえば昨日(4/29)がリタリン9本(!)、そして今日(4/30)がリタリン8本。
処方量は現在3錠/day。たしかmaxが6錠/day。そんな時期もあったな。懐かしいというかうらやましいというか。
怖いけれど、月末恒例、今月のおクスリ集計しなくては。




て、違うんだよ!
なんで、おサルだなんて書こうと思ったかというと、トップのプロフィールの上にリンクさせた「前略プロフィールhttp://pr2.cgiboy.com/S/2449379)」てのを書き込んでてハマってしまったのよ。いや、ひとつひとつ順番に答えていくと、いったいいつ終わるんだって気になるんだけど。はじめに適当に飛ばしながらチャッチャッと書いてたから、いくつか抜けてる項目あるはず。
もともとは義理の妹(爆)小山田ラブ子ちゃんのラブコラム(http://www4.diary.ne.jp/user/450693/)で知ったのだけど、ラブ子嬢てばトラックバックさせてくれないもんだから勝手にリンクしちゃうもんね(笑)。
いや、こういう娘さんはすきだよ。昼間から楽しくビール飲めるような気っぷの良さはたいせつだねえ。
しかし40000人だか集まった野外イベントで、生ビールを求めて同じテントに並んでたっていう偶然をたいせつにしたいね。「おにいさま」って呼ばれると、ついビールをごちそうしたくなる、そういうラヴリーさはたいせつです。
で、結局何が書きたかったんだっけ?


たとえばラブ子ちゃんのブログを知ると、はじめから終わりまで読んでしまう。さすがに一気に何ヶ月分もの日記は読めない。ふらふらと他のブログを見たり--そういや、さいきん見るのってブログばかりだな。いわゆるHPはFLASHとか、よくわからないけれど、そういう技術で複雑化していって、初心者向けのブログと二分化されるのかな--、お約束のおクスリをスニスニしたりして、ただ時間が過ぎていくのです。
ただ云えることは、見ている中身(コンテンツ)が何であろうと、コンピュータのまえにいるぼくがすることは変わらないのである。
クリックとスクロール。
たまにキーワードやパスワードを打ち込んで、あとは画面をぼんやり眺めている。
さいきんぼくが使っているブログで画像が、いわゆるスライド・ビューで見られるというサイトがあるのだけれど、その画像の下ではテキストが流れている。映画のエンド・ロールのように。
つまりもはやぼくたちはスクロールすらする必要がなくなっている。
こんなんでいいのか、これじゃサルじゃねえかと思って書き始めたのが、この日記なのです。(やっと思い出した)

feed me,beat me,I'm a monkey
lead me,cheat me,I'm a monkey

ようやく結論が出たよ。
たしかに奈落のクイズマスターだ。