2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえはどこのお猿じゃい?

ただ、これだけかい。"exite"で直訳しただけなんですけどね。 だってサルなんだもん。

I'm a monkey(like apes).

まったくサルだよなあ。 まさにいま書き始めた日記を閉じちゃうし(ブラウザ=ネットスケープをね)。 なので適当にサルの画像を拾ってきて勝手に貼ってみます。 What ape are you?

674

etc

折角長文書いたのにエラーで落ちるなよ! という日記を書いていて、またフリーズした馬鹿野郎です(号泣)。 何時間かけたと思ってるんだ。いろいろ調べたりしたのに。 あとで書き直すとして、意味なく画像とか貼ってみよう(爆)。

昨日とは打って変わって(かろうじてながら)働く。

突然目を醒ましたナルコから一夜明け、通常通り出社。 当然のことながら、まわりは「だいじょうぶなの?」って視線。 先手必勝、こちらから「昨日はご迷惑を掛けてすみませんでした」と詫びる。 やはり昨夜は遅かったのか、上司はまだ出社していない。

まるで反動のように突然襲いかかってくる、その瞬間。

「落ちる」なんてことを書いたから2度も(!)、フリーズしたのだろうか。 いい加減Macminiでも買ってOSX環境にしろってことだろうか。

持ち帰らなくてはならない物と、置いていくべきもの。

既に前回書いた通り、連休まえで2週分の前倒し。 さほど慌ただしいほどの忙しさというほどでもなく、なんとなく作業をこなす。

久しぶりに突然「落ちた」。

珍しく昼食を摂ったせいか!? しかもアルコール抜きだったせいか(爆)!?いずれにしても突然襲いかかってきた魔の手。 このところ落ち着いていたので、すっかり安心していたのだが。

今後の行く末がほぼ決まってきた。

昨日のつづき。 突然の会社解散による身の振り方。 残念ながらわずかにぼくが期待していた選択肢は、あっさりと却下された。 役員や株主とは、それほどの権力を持ち得るのだと、身をもって実感した。

いいコになんかなるなよ--全速力で遠回し--

先週4/20の日記に記した通り(http://d.hatena.ne.jp/abcd2005blog/20050420 <自己トラックバック)、来月末をもって、いま勤めている会社が解散する。今後の身の振り方について決断を下した。

とにかく、この2日間眠り続けた。

といっても眠りっぱなしではなく、小刻みに目を醒ましながら。 そして睡眠導入剤まつり(爆)も続いていた。

オーヴァードーズは愛の言葉。

こんなことを書くと自分の首を絞めることに成り兼ねないのだけれど、今週末の薬物摂取量は尋常ではない。 しかも、その効き目がよくわからない。詳しい方いましたら、コメントを是非。

ようやく手に入れました(涙)。

なぜだか、ここ数日アタマのなかを繰り返し流れていた声。 ずっとリフレインしている唄。CD探すも見つからない。CD-Rもない。HDにもない。

たいへんなことになってきました。

2日ばかし、また会社をお休みしていて、久しぶりに顔を出していたら、たいへんなことになっていました。 波瀾万丈のぼくのプロフィールに、またひとつおかしなキャリアが加わることになりそうです。

久しぶりに(ようやく)オークションで落札した商品が届いた。

このところ、ほとんどオークション・サイトを見ていなくて、一時期あれほど毎日入落札を繰り返していたのが、パタッと止まっていた。

ムーンライダーズの夜

というアルバムもあるのだが、それに限ったことではなく、なんだかライダーズ聴きたくなったぞってことで。もちろん、きちんとしたアルバム評は渋谷慶一くんにお願いしたので、おそらく明朝辺りにはhttp://www3.to/3amopにアプされてるんじゃないかな。<頼…

号泣する準備はできてい「なかった」。

このところ極端に涙脆い*1。とくに音楽を聴くと(ライヴなどとくに)、1曲目から涙が溢れてきてどうしようもなくなってくる。 *1:じつは昼間、女子ゴルフを観ていて、横峯さくらの初優勝で泣いたりもしている(苦笑)。だってラスト3ホール凄かったよ。しか…

明日はどっちだ!

この「はてなダイアリー」の"A.B.C.Diary Entertainment"に最後に日記を書いたのが、ちょうど1週間まえの4月7日。書きたいことは山ほどあったけれど、すべて止めてぼくは部屋を出た。ちらりと"mixi"にだけ予告して。

ミスは起こるべくして起こる。

前夜が24時まで残業だったため、ちょい遅めの11時に出社。 どうも調子がよろしくない。この中途半端な時間がダメなのか。

なにが「リラックス」だ(怒)!

etc

さっき、かなり長めに書いていたのに突然ネットスケープが落ちた(泣)。

遅刻したのは、満里奈ちゃんのせい(爆)!?

昨日の日記にも書いた通り「午後出社」を遵守する。でも1時間遅刻したけど(苦笑)。 朝は普通通りに起きたのだけれど、いろいろとサイトを廻ったりしていたら、あっという間に12時に。

たまには、こういうこともある。

なにが馬鹿馬鹿しいって、一度書いた文章(とくにこういうブログ)とかが、アプリケーション・エラーで消えてしまって、思い出して書くなんて無駄だし虚しいよ。

ようやく図書館に行けた。

会社を休んでいると、この弊害が(笑)。図書館のCDを置きっ放しだったのよ。

4日ぶりに出社。>15年まえのことがデジャヴ。

先週、金土と欠勤し--世間ではそれを出社拒否と呼ぶ(爆)--、4日ぶりに会社に行った。

クリエイティヴとは(再び)。

2月27日に <「非クリエイター宣言」=「ものづくり」(改革すべきは己の思い入れ)> として書いた日記をリミクス。というかリ・プロダクション。

新年(度)所感!?

などとエラソーに書いているが、早速会社をサヴォタージュした「駄目な僕」である(苦笑)。 結局1週間保たなかったか。この辺のことは"mixi"の日記に書いたので、近々、こちらに引っ越しさせます。

ウチハ事務所デハナイ。

かねてから「自宅に何台マッキントッシュあるんですか?」と訊かれてきた我が家だが、じっさいに動かしているのはデスクトップ、ノートブック各2台の計4台である。

スニッフィングとリタリン--そこに行き着くようになるまでの<1>--

おそらく日本じゅう探し回っても、マトモな医者なら100人が100人お薦めしないだろう。 でありながら、なんとなくその背徳の魅力に惹かれる若者は多い。 じっさいぼくもそうだった。たしかにハリウッド映画などでコカインを1ドル紙幣などで鼻からすすすーっと…

スニッフィングとリタリン--そこに行き着くようになるまでの<1>--

おそらく日本じゅう探し回っても、マトモな医者なら100人が100人お薦めしないだろう。 でありながら、なんとなくその背徳の魅力に惹かれる若者は多い。 じっさいぼくもそうだった。たしかにハリウッド映画などでコカインを1ドル紙幣などで鼻からすすすーっと…