2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『瞬間と永遠』

from "mixi" オークションで落札した曽我部恵一の2nd.アルバムが会社に届く。

働かなかった今月を振り返り。

from "mixi" 今週はワーカ・ホリック。

3月に服んだ(吸った)おクスリ

リタリン 107錠 ノイオミール 4錠 ドラール 23錠 ロヒプノール 21錠

逡巡する思い、今宵。

from "mixi" サンキュー、おクスリって具合に頗る調子の良い昨日から今日。

「愛しさと切なさと」または「泣きたくなるよなつらい夜もあるけど」

from "mixi" チャリ兄さんの日記がきっかけで斉藤由貴やクレアを聴きだして。 コメント読んだり書き込みしてたりしてたら、いろいろと切なくなってきちゃって。

まだ目は醒めた

from "mixi" という唄がTheピーズにはあるが。

おクスリ服んで寝ます。

from "mixi" やはり無理して出社したのが祟ったのか、心身共に非常にしんどい。

近況とか。

from "mixi" 書き始めると長くなるから、なるべくコンパクトに。 BGMは中村一義『金字塔』。

MY EVER CHANGING MOODS

from "mixi" ここ何年か、音楽に「泣かされる」ことが多くて。

お金のために会社で働いていること

from "mixi" 徹夜明けの、月曜日の朝という「会社なんて行ってられひん。休む!」というサヴォタージュ要素満点、条件はバッチリ揃っていた。

いつからアイドルは「せつない」存在になったのだろう。

既にあちこちで触れ回っているが、いまJSP(日本短髪振興会)のことを中心に、アイドルとぼくたちがクロス・オーヴァーした一瞬--それは幻だったのかも、妄想の果てだったのかも知れないが--を書き連ねている。 普段こういうこと(途中経過)を公にしないぼ…

実家に帰ってみた。

from "mixi" といっても愛車(原動機付き自転車)で2,30分の距離なんだけれども。 以前は年に数回しか顔を出さなかったが、このところ月イチくらいで帰っている。

サヴォタージュな1週間だった。

from "mixi" 今週で終わるといいけれど(苦笑)。 会社の話ばかり書いていたのもどうかと思うし。この辺で終わりにしよう。

オークションで買ったCD。

とかを羅列したようと思ったのだけれど。 時系列的に並べた方がいいのかしら。

今日こそは働くのダ。

from "mixi" 今週はアタマーーいろんな意味で(爆)ーーからボロボロで、「そういや先週もダメじゃなかった?」と日記を読み返したら、このところ3週間ばかりぜんぜん働いていないのだった。会社の皆には「スマナイ。」のひと言しかないのだが、昨日は定時出…

流血のサヴォタージュ。(前編)

from "mixi" 昨日の日記をここに書いた通り、明け方まであちこちにいろいろな文章を書き散らした。だがさすがに「ぼくは大人になった」(by佐野元春)と自負するぼくは、出社に間に合うようコンピュータの電源を落とし、準備を始めた。 ーーはずだった。が、…

流血のサヴォタージュ。(後編)

from "mixi" じつは家を出るときに会社にtelをしておいた。翌日も午後から出社する、と。 明け方帰宅して起きられる自信はなかった。(過去の経験からも) まして翌朝のことを考えると、睡眠導入剤を服用しておきたい。そうなると、ますます短時間で目覚める…

流血のサヴォタージュ。(続編)

from "mixi" 目が覚めたのは14:30過ぎ。 着信履歴にはYさんから2度。明日こそは出社できるのか、やはり睡眠導入剤は必要か。 アルコールはもう控えて、ハーブティーにするか。

さいきん新聞を読んでない。

つい、このあいだまでは隅々まで朝刊読んでて遅刻しそうになったり遅刻したり(バカ)してたのに、近頃は夜中まで玄関ポストに入りっ放しだったりして、どうかしてる。 いつも云うことだけれどぼくのニュースソースは、朝日新聞とNHKだったりするので(笑)…

二階堂亜樹ちゃんについて1200字。

from "mixi" ひと晩かけて原稿用紙3枚って、すごくコストパフォーマンス低い気がする。 だいじょうぶなんだろうか。<自分 時間的にもう今日はこれから準備して出社。 サーバにアップしておいて会社で書くというのも手だけどね。

図書館通い。

from "mixi" 今年に入ったくらいから週に1回くらい近所の図書館に通っている。

さんざんな一週間。

何度かここに書いたけれど、寝過ごして遅刻しまくった一週間がようやく終わる。(と、いいな。今日も出勤なんで) それにしても何だよ急に、雪! 数日前から、原動機付き自転車の前輪がおかしいのだが、修理にも行けず。 今朝はよっぽど歩いて通勤--普段なら…

2月は圧倒的に「サンキュー・ミュージック」

これからヘヴィ・ローテーションだった(主にitunesで)曲を毎月書いていきます。2005年2月は、ダントツで

あのころのことを書き始めた。

いま4つあるブログのひとつ(残念ながら未だ非公開)において、フィクションとノンフィクションの入り混じった仮想テキストを書き綴っている。(ここも多分にそんな要素を含んではいるが) 新たに日本短髪振興会(JSP)のことや、ネット上で出会ったアミーゴ…

JSPについて書こうと思ったら、

from "mixi" ネットで知り合ったアミーゴたち((C)リリー・フランキー先生)の話になって、そこから80年代のアイドル親衛隊の話題に逸れていきました。 いつもの90年代話と違って面白いかなとも思い、まだ非公開のページから一部引用。先行発表。揚げ足取り…

次々と会社のありがたい待遇(期待?)を裏切り続ける日々は続く。

2月27日(日)から28日(月)にかけて徹夜した。 ここをはじめとして、3つも4つもあるブログに書き込みをしていたら、朝になっていた。 時間的にはじゅうぶん定時出社できる余裕があったのだが、大量投与した薬物がいけなかったのか、風呂場で急激な吐き気を…

もはや社会人失格!?

from "mixi" などと、いまさらことさらに書き立てることでもないのだが(苦笑)。 JSP関係者はじめ、ある程度ぼくを知っているひとなら「そんなこと、いまに始まったことじゃない」と云われること請け合いである。 まあ、ここにもいかにぼくが出鱈目なサラリ…