もはや社会人失格!?

from "mixi"

などと、いまさらことさらに書き立てることでもないのだが(苦笑)。
JSP関係者はじめ、ある程度ぼくを知っているひとなら「そんなこと、いまに始まったことじゃない」と云われること請け合いである。
まあ、ここにもいかにぼくが出鱈目なサラリーマンなのかは書いているが。


同じことを書いても仕方がないので昨夜から今朝にかけてのこと。(ややディープに?)
ちなみに上記リンク先では日→月のことが書いてあります。

さすがのぼくもいい加減にせなアカンやろと思い、昨夜は早めに眠ることに。
強めのロヒプノール、安らかなドラール(ともに睡眠導入剤)を4錠ずつ服用し(処方は1錠ずつ)、竹内結子ちゃんのドラマを見ているうちに眠りに落ちた。
ちょっと心配だったのは、普段より多めに服んだ(通常平日は2錠ずつ程度)ので目が覚めなかったらどうしようかということだ。
昨年もそれで何度か寝過ごしている。ただ、そのときは夜中の24時とかに服用していたので、起きられなくても当然なのだが。
今回は21時頃服用。前夜徹夜したりもしているので大丈夫だろう。

果たして今朝は4:30か5時過ぎに目が覚めた。
じつは昨年あたりから、やたらと早起きなのだがそんなこんなで、近頃は--ブログ始めてからだな(苦笑)--寝なかったり起きられなかったりしていた。
しばらく蒲団に潜っていると目覚まし時計が鳴る。(5:55くらいか)
蒲団から出て、顔を洗ったり歯を磨いたりしてこのi-Bookを起動。ちなみに枕元の白i-Bookはひと晩じゅう稼働中。ごくろうさま。
ただノートにこの作業は過酷なので早いところmac-miniを購入せねば。ただ液晶モニタ買わないと、寝室での作業は難しいな。元・作業場に設置してサーバにしてしまう手もあるが。

と、ここまでリタリン2本。時間的には厳しいが、あと2本入れてから出勤したいな。