2005-01-01から1年間の記事一覧

なんだかんだで働くことにしました。

新しもの好きのぼくとしては、いま流行りのニートとして女子高生から「マジ、ヤバくない?」とか羨望の眼差しで見て欲しかったんだけど(爆)、計画失敗。

リハビリ中断!?

前川麻子の新刊『パレット』(光文社)発売になりました。

PR

パレット作者: 前川麻子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/05/20メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る我が人生で唯一の師匠--しかし、直接そう呼べない--前川麻子の最新刊が発売になりました。 相変わらずハイ・ペースで飛…

と、書きつつも‥‥。

etc

体調サイアク。 またしても【連載小説】お休みさせていただいています。 スミマセン。 お詫びに何か‥‥。画像でも貼っておきましょう(笑)。かえって哀しくなってきた(涙)。

連載小説(http://www3.to/3amop)ようやく更新。

PR

ようやく、というのは、なんだかlivedoor(のブログ)に繋がらなくて更新ができなかったのだ。 それと、いまさらながら気付いたのだけれど、ここで「更新しました」って書いてもリンクしてなくちゃ意味がないんだよね。 トラックバックはしても、それは相手…

連載小説更新しました。

PR

いよいよ 【第9話】歓喜の唄 ということは、次回第10話特別編!? それとも、並行して通常のストーリーも進める?!

連載小説再開しました。

PR

ご心配をお掛けしましたが、本日より再開です。 【第8話】8月とクローバー です。 はい、そこ笑わないように。恋愛小説なんだから。 休んだお詫びも兼ねて3000字超の力作です。

またまた新展開!? 今度は女子中学生登場<連載小説

PR

もともと家庭教師の教え子がってエピソードはわりとよく出てくるんですけど。 どこまでリアリティに描いているのかって。フィクションですから(汗)。 【第7話】7th heaven これも初稿からタイトルが変わりました。本文には手を加えていないはず。

ガラリと急展開!? <連載小説

PR

のっけから写真が違いますものね。 じょ、女子高生!? 意外に”じうやう”だったりします。 【第6話】sixth sence,sox taste

連載小説、ますます演劇論へ!?

PR

飽くまでフィクションです。これを読んで「なるほど」って思っちゃダメだよ、高校演劇部の諸君(笑)。 【第5話】きみがみていた。 直球のタイトルで来ましたね。 ようやくお互いが接点を持つところまで来ましたね。

連載小説再開。

PR

長い番外編も終わり、本編へ戻ります。 【第4話】演技≠存在 なんだか小難しい演劇論/演技論が出てきますが、飽くまでフィクションです。 作者(ぼく)は専門的に演劇を学んだわけではありません。

連載小説【休刊日特別版】アップしました。http://www3.to/3amop

PR

ええと1日休ませていただいた分、しっかとフォローアップしておきましたぜ。 ちなみに書いてませんでしたが、現時点でのタイトル(未確定)は 『彼女はコンビニエンス。-She is so convenient-』となっております。 これから、ますますコンビニエンスストア…

連載小説、第2話、第3話一挙公開

PR

ええ、明日が休刊日のため(自分の中で)、2話分アップしました。 http://www3.to/3amop

すきなひとには、きちんと「すきだ」といおう。

そうしないと、きもちはつたわらないから。 おもいがとどかないと、いつしかはなれてしまうから。

[PR]連載小説/恋愛小説はじめました。

宣伝で恐縮ですが、しばらく眠っていました"False!?FICTIONs"(http://www3.to/3amop)で恋愛小説を連載始めました。目指すは、なんでしたっけ「鮎野茂語り」みたいなネット発ベストセラー小説にしようと。 そのためには女子高生に読んでもらわなくちゃいけな…

一日中ボケーッ

という名曲がビブラストーンにありましたが、朝起きて--って何時に起きたんだ? いつから寝てない?--、ずっとここ(リビングのテーブル)でi-Bookに向かってましたわ。 これといって生産的な作業はせず--いろいろと企画は次から次へと浮かんでるのよ!--、…

4月に服んだ(吸った)おクスリ

リタリン 120錠 ノイオミール 20錠 アモキサン 4錠 ドラール 56錠 ロヒプノール 54錠

おまえはどこのお猿じゃい?

ただ、これだけかい。"exite"で直訳しただけなんですけどね。 だってサルなんだもん。

I'm a monkey(like apes).

まったくサルだよなあ。 まさにいま書き始めた日記を閉じちゃうし(ブラウザ=ネットスケープをね)。 なので適当にサルの画像を拾ってきて勝手に貼ってみます。 What ape are you?

674

etc

折角長文書いたのにエラーで落ちるなよ! という日記を書いていて、またフリーズした馬鹿野郎です(号泣)。 何時間かけたと思ってるんだ。いろいろ調べたりしたのに。 あとで書き直すとして、意味なく画像とか貼ってみよう(爆)。

昨日とは打って変わって(かろうじてながら)働く。

突然目を醒ましたナルコから一夜明け、通常通り出社。 当然のことながら、まわりは「だいじょうぶなの?」って視線。 先手必勝、こちらから「昨日はご迷惑を掛けてすみませんでした」と詫びる。 やはり昨夜は遅かったのか、上司はまだ出社していない。

まるで反動のように突然襲いかかってくる、その瞬間。

「落ちる」なんてことを書いたから2度も(!)、フリーズしたのだろうか。 いい加減Macminiでも買ってOSX環境にしろってことだろうか。

持ち帰らなくてはならない物と、置いていくべきもの。

既に前回書いた通り、連休まえで2週分の前倒し。 さほど慌ただしいほどの忙しさというほどでもなく、なんとなく作業をこなす。

久しぶりに突然「落ちた」。

珍しく昼食を摂ったせいか!? しかもアルコール抜きだったせいか(爆)!?いずれにしても突然襲いかかってきた魔の手。 このところ落ち着いていたので、すっかり安心していたのだが。

今後の行く末がほぼ決まってきた。

昨日のつづき。 突然の会社解散による身の振り方。 残念ながらわずかにぼくが期待していた選択肢は、あっさりと却下された。 役員や株主とは、それほどの権力を持ち得るのだと、身をもって実感した。

いいコになんかなるなよ--全速力で遠回し--

先週4/20の日記に記した通り(http://d.hatena.ne.jp/abcd2005blog/20050420 <自己トラックバック)、来月末をもって、いま勤めている会社が解散する。今後の身の振り方について決断を下した。

とにかく、この2日間眠り続けた。

といっても眠りっぱなしではなく、小刻みに目を醒ましながら。 そして睡眠導入剤まつり(爆)も続いていた。

オーヴァードーズは愛の言葉。

こんなことを書くと自分の首を絞めることに成り兼ねないのだけれど、今週末の薬物摂取量は尋常ではない。 しかも、その効き目がよくわからない。詳しい方いましたら、コメントを是非。

ようやく手に入れました(涙)。

なぜだか、ここ数日アタマのなかを繰り返し流れていた声。 ずっとリフレインしている唄。CD探すも見つからない。CD-Rもない。HDにもない。

たいへんなことになってきました。

2日ばかし、また会社をお休みしていて、久しぶりに顔を出していたら、たいへんなことになっていました。 波瀾万丈のぼくのプロフィールに、またひとつおかしなキャリアが加わることになりそうです。