とにかく、この2日間眠り続けた。

abcd2005blog2005-04-24


といっても眠りっぱなしではなく、小刻みに目を醒ましながら。
そして睡眠導入剤まつり(爆)も続いていた。


最近追加したプロフィール(by前略プロフィールhttp://pr2.cgiboy.com/S/2449379)にも書いたが、日曜日は「サンデープロジェクト」を皮切りにテレビ朝日漬けだったりする。
寝て起きたりを繰り返し、いまの時間を知るためもあってテレビを点けると案の定田原総一郎氏が熱く語っていた。だが、ぜんぜん頭に入ってこない。ぼんやりしたままドラールロヒプノールを4錠ずつ服用し、いつの間にか眠りに落ちる。
しかしさすがに昨日から眠り続けているので、いい加減起きようかなと思い着替える。
リタリンをスニッフィングしながらヘッドフォンで音楽を大音量で聴く。ハウスやテクノなどのエレクトロ系から、ハードなロックンロールまで。どれも、いまひとつ「来ない」。
こういうときこそとひらめく。別室からdip the flag、dipヤマジカズヒデ(ソロ)などのCDをかき集めてくる。i-Bookに入れ年代順にmp3化させてHDに保存。久しぶりに聴く切れ味の鋭いギター、トム・ヴァーレインを思わせる繊細なヴォーカルが心地良い。なにより好きなのは、主にインディーズ盤で見られたヤマジ自筆と思われる病んだ文字。極細のペンで震えるような筆圧で書かれた文字(とくにソロ初期2作)に、何とも云えずぼくは圧倒された。そして同じような文字を真似して書いた。
調度良い映像がなかったので--i-tunesのビジュアル・エフェクトは流していたが--、前日録画した「PRIDE GP 2005 開幕戦」を音を消して見る。思い入れのある選手が出ていないせいもあってか、あまり面白くなかった。
次から次へとリタリンを粉にして、気付けば7本(錠)も吸っていた。
画面の戦いよりもヤマジの、dipのオトの鬩ぎ合いの方が血中濃度を高くした。
さいきん聴いてなかったけれど、活動は続けているのだろうか。これを機に改めて聴き直そう。
WEEKENDER love to sleep 
なんだよ、ぜんぜんamazonに画像ないじゃん(怒)!