2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国には中田ヤスタカのファンが多いのか(笑)!?

帰宅すると郵便物の不在連絡ハガキ。 差出人;「外国」様って何だよ(爆笑)。 この担当者(郵便配達員)はいつもこうだ(苦笑)。 これまでも毎回再配達のtelを入れる際、苦情を挙げて直させた。 字が汚くて読めない>これは何度も繰り返し云って、やっと読…

病んだ心には、躰を動かすと良いらしい(笑)。

いつものことだが(いつにも増して)朝、体調がおもわしくない。 天気予報は午後から大雨。休んじゃおうかなとアタマを過ぎる。 ただ近頃は「行くだけ行ってみよう」という気が起きるようになっている。 何がどう変わったのか自分ではわからないけれど、心持…

時事通信社の出口調査を受けた(笑)。

投票を終えてiPodのイヤフォンを付けようとしていると、書類を抱えた男性が歩み寄ってきた。「いま、だいじょうぶですか?」「はい」

オークションでまとめ買い。

オークションを始めたばかりの頃は、たとえば100円で落札したアナログ盤が、送料で1000円くらい掛かってしまい、安いつもりが結局高くついてしまうなんてことがしばしばあった。 アタマの弱いぼくでも、すこしずつ学習することにより、着払いや代引きは避け…

はじめてのビデオ編集

90年代のはじめ頃だったか、「ビデオドラッグ」なるものが流行った。要はハウスミュージックなどに合わせてCGーーといっても、現在のようなリアリズム趣向ではなく、色とドットで曼荼羅というか万華鏡のような映像*1ーーがチカチカ動くといったもので、と…

iPodを買う。

shuffle(第一世代)だけどね。

地元HMVデビュー(笑)。

去年の前半までVirginでアルバイトしていて、近くにTOWER RECORDSもあったのでCD購入には不便を感じなかったのだが、現在は駅から離れた郊外の自宅から、さらに田舎の工場で働いているため、すっかり市街地とは縁遠くなってしまった。 ーーのだが、先日ふと…

働いて、お風呂とビールとおクスリと。

さいきん風呂上がりにBeer the 3rd.(第三のビール)を1本飲めば、じゅうぶんて感じ。アルコールの量、かなり減ったね。 仕事は相変わらず単調な作業の繰り返しで、アタマのなかではこれ↓がずっとループ。【ニコニコ動画】3人合わせて、Perfumeです!!!

ここしばらくPerfume漬けの毎日が続いています。

買って(届いて)から、もうとにかく何回も繰り返してみているPerfume「ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]」。ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/03/14メディア: DVD…

Perfume最高です!

午前中で仕事を早退し、電車に飛び乗る。 アイドルのライヴなんて何年ぶりだ!? イベントも含めてアイドルを見るなんて何年ぶりだ? 代官山なんて、今世紀初だっ!