中国には中田ヤスタカのファンが多いのか(笑)!?

帰宅すると郵便物の不在連絡ハガキ。
差出人;「外国」様って何だよ(爆笑)。
この担当者(郵便配達員)はいつもこうだ(苦笑)。
これまでも毎回再配達のtelを入れる際、苦情を挙げて直させた。

  • 字が汚くて読めない>これは何度も繰り返し云って、やっと読めるようになった。(まだ汚い)
  • 差出人名などが適当>こんかいの「外国」は前回もそうだった。長い企業名などいい加減に略してある
  • お問い合せ番号が書いてない>だから折角のインターネット追跡サービスが利用できない。ようやく今回はじめて書いてあった


それはさておき、無事CD5枚が届いた。
オークションで落札してから、ほぼ1週間。Perfumeのとき同様、中国からサンプル盤が流れてきた。まず列記。

Sugarless GiRL

Sugarless GiRL

phony phonic

phony phonic

ハルカリミックス

ハルカリミックス

[rakuten:joshin-cddvd:10063077:detail]
IT’S MY ROCK’N’ROLL

IT’S MY ROCK’N’ROLL

ここについてはきちんと聴いてから書くが、capsule『Sugarless GiRL』はインスト率高いな。
いまさら気付いたけれど、capsuleのアルバムってだいたい2000円ちょっとなんだよね。唄モノがすくないことは関係ないだろうけれど、時間的にもミニ・アルバム程度だしパッケージも凝っているようで、あまりお金が掛かってないんだよね。逆に云えば、限られた予算内で出来うる限りのデザインを絞り出してるんだろうけれど。
何が書きたかったかと云えば、落札金額をすこし高くしてたかなと。

ところで今回のcapsule、前回のPerfumeベスト盤も中国からサンプル盤が送られてきた。他の出品者でも中国から発送というものが目立つ。
なぜだろう。
現在さまざまな問題が山積しているかの国だが、中田ヤスタカのファンが多いのだろうか。それとも何らかのルートでCDが流出しているのだろうか。