地元HMVデビュー(笑)。

去年の前半までVirginでアルバイトしていて、近くにTOWER RECORDSもあったのでCD購入には不便を感じなかったのだが、現在は駅から離れた郊外の自宅から、さらに田舎の工場で働いているため、すっかり市街地とは縁遠くなってしまった。
ーーのだが、先日ふと思い出した。
この工業団地には数年前ショッピングモールが出来た。その中にHMVがあるじゃないか!
果たして、91年前後、文字通り「渋谷系」のレコードを渋谷店で買い漁って以来のHMV潜入となった。
サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)


買ったのは、ハルカリサイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)
最初はネットで落とせば良いかと思っていた。(イリーガルにね)
なにしろ100sくるりも、まだCDを買っていないのだ。優先順位としては、すくなくともPerfumeよりは下かと思っていた。

急変したのは昨夜。
NHK-FMミュージックスクエア」にゲストで出ていたので、もちろんチェック。
ラジオだから当然声だけなのだが、ふたりの仲良く楽しい雰囲気が伝わってきて、自然と聴いているこちらも顔が綻ぶ。
先行シングル「It's PARTY TIME」は、あのTHE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」を大胆にサンプリングしたハッピー・チャームなダンス・チューン。(プロデュースはファンタスティック・プラスティック・マシーン
いつものメンツに加えてオープニングはDR.kyOn(ex.BO GUMBOS)feat.ケンドーコバヤシ(!)。さらにタイトル・チューンはPOLYSICSと聞けば買わねばならないでしょう。
初回盤はDVD付きというのもダウンロードではなくディスクを買った理由のひとつなのだが、以前からHMVのHPでDVD付きのCDは10%OFFになっていて、これはお買い得だと思っていたのだが、定価通りだった。(帰宅してレシートを見て気付いた)
ネット通販だけの特典なのかしら。ポイントは2倍だったけれど。このポイントも先月からネットと連動していて、ハッキリ云ってネット購入も利用しないとお得感がないサービスになっていた。

アルバムは、ほぼ捨て曲無しの良い出来で、早速MP3プレイヤーに放り込んだ。
明日からしばらくはHALCALI三昧だ。

サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)

サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)