さいきん新聞を読んでない。

つい、このあいだまでは隅々まで朝刊読んでて遅刻しそうになったり遅刻したり(バカ)してたのに、近頃は夜中まで玄関ポストに入りっ放しだったりして、どうかしてる。
いつも云うことだけれどぼくのニュースソースは、朝日新聞NHKだったりするので(笑)、これは由々しきモンダイ。というのもNHKの朝のニュースを5時台から繰り返し見て(流しておいて)、朝刊を読んだりしていたのに、いまでは--まさにいまがそうであるように--テレビも点けずこうしてノートブックに向かうのが日課となってしまっているのだ。
物理的に他の部屋で、他のマシンを使うようになって、そして1日置きで徹夜してブログばかり書いているものだから、すっかり生活のリズムが狂ってしまった。
これで幾ばくかの原稿料でも入ってくれば問題はないのだが、まったくノー・ギャランティなので、これではイカンとただいまお金になるように模索中。
お仕事・スポンサーも大募集中ですよ(笑)。