今日こそは働くのダ。

from "mixi"

今週はアタマーーいろんな意味で(爆)ーーからボロボロで、「そういや先週もダメじゃなかった?」と日記を読み返したら、このところ3週間ばかりぜんぜん働いていないのだった。会社の皆には「スマナイ。」のひと言しかないのだが、昨日は定時出社して24時まで長時間労働してきたので許しておくれ。
しかし考えてみるとフロアが替わって、業務が捗る/よっしゃ心入れ替えてと思っていたところが、いきなりコケた(自爆)のよね。やはり何かを前向きに取り組もうとすると無理が祟る。そのスタンスは決して間違っていないのだが、それをプレッシャーとして(無意識のうちに)自分で抱え込んでしまうからタチがわるい。

反論もあろうが、こういうときは「おクスリ」である。
一部社内で「クスリに頼りすぎ」「過剰摂取がよくない」と指摘されていたりもするが、こちとら通院7年、薬物依存4年のキャリアである(威張ることではない)。
たまにカクテルを間違ったり、量を誤ることもあるけれどオーヴァードーズは、まずない(あったら生きてないって)。
先日の流血の惨事じゃないが、いまのぼくにとってアルコールの方がよっぽど危険。
もしかしたら、すこし控えるかも。(肝臓ボロボロだし)

ちなみに昨日は昼休みに帰宅して、おクスリを投入。これが功を奏したか深夜までノン・ストップで働き尽くし。しかも、おかしなハイ・テンションで目が泳ぐこともなく(爆)。
徹夜しちゃおうかとも思ったけれど、導入剤2種各1錠服用で清々しい目覚め。毎朝の日課であるNHK「テレビ体操」も数日ぶりに実践。
今日は現場を仕切るマネージャーが出張で、それもシステム担当者も一緒なので、否が応でもぼくに負担の掛かる日だったりもする。しかも、一週間でもっとも重要な業務が待ってたりするわけだから。

長くなったので、この辺で割愛するが(今日は早めに出社したいしね)、いまのぼくを会社に留めておいてくれているのは新CEOによるところも大きいのだけれど、その辺のところは今夜にでも改めて。興味があればこちらを参考までに4946.