さんざんな一週間。


何度かここに書いたけれど、寝過ごして遅刻しまくった一週間がようやく終わる。(と、いいな。今日も出勤なんで)
それにしても何だよ急に、雪!
数日前から、原動機付き自転車の前輪がおかしいのだが、修理にも行けず。
今朝はよっぽど歩いて通勤--普段なら20分くらい--かとも思ったけれど、午後から止むっていう予報だったんで強引に発信。


いまもそうなんだけど、今朝も5時くらいに目が覚めて、そのまま起きちゃえってi-Book2台起動させたけど、ブログは更新せずおクスリ吸いながら新聞など読む。
ここ最近徹夜続きでぜんぜん朝刊にすら目にしてなかった。なにしろぼくのニュース・ソースは朝日新聞NHKなんで(笑)。

昨夜は睡眠導入剤を各2錠ずつ24時くらいに服んだけれど、起きられるものだ。今月はこれでいこうかな。
あと20日で200枚とか書けるのかな。

そういや積み上げられた書類の下から、ライター時代のゲラとか出てきて、懐かしいと思うと同時に、こういう進行で進めればいまの会社での業務も円滑に進むよなと痛感。
なんだかんだ云っても、おおきな会社(編集部)はしっかりしてる。

たぶん書くの忘れましたが、水曜日は久しぶりに26時頃退社し、翌9時に出社予定が10:30になってしまった。ひとつミスもしちゃったし。

でも昨日みたいな雪の日に限って、定時に出社し、オーナー、CEO、現場トップの3人しかいなくてビックリ。通常業務の日に、きちんと出社しろって(苦笑)。そういや、今週から会社で屈辱のWindowsXPを使い始めた(号泣)。
まあ業務というより、デスクの横に置いておいて株価やオークションをチェックする、いわば私用の(しかも遊びの)マシンなんだけどね。