まだ目は醒めた

from "mixi"

という唄がTheピーズにはあるが。


リハビリ中断

リハビリ中断

昨夜の心配は何だったんだというくらいに無事5時起床。目覚まし時計も不要。
メールのチェックなどして、オークション関係の振込や返事を済ませる。
ちと厄介だったのは今夜届く大きな段ボールふたつ。着払いで1,680×2。
中身はジャンク同然のマッキントッシュ4台(爆)。これで我が家にはマッキントッシュが何台になるのか。べつにぼくはパーツ取りをして改造するようなマニアではないので、ただ山積みになっていくだけ。なにしろキッチンに17インチ・モニタが放置されているような家ですから(苦笑)。

いま勤めている会社のオーナーが、やはり相当なマッキントッシュ・コレクターで、会社には相当旧いタイプのマシンから並んでいる。それもマシンだけでなく周辺機器も買い揃えていて、先日の引っ越しの際にもあの双眼鏡のようなデジタルカメラや、外付けのCD-ROM(CDプレイヤー)などが山のように出てきた。
しかし、さすがアップル。どれもいまでも見劣りしないデザイン。藤井フミヤが「インテリアとして」マッキントッシュを買った気持ちがよくわかる(笑)。それが、いまやFUMIYARTで愛知万博まで手掛けちゃうんだから、やはり世の中は「センス・ルックス至上主義」なのね。
ただ勿体ないのは、最近だんだん熱が冷めてきたのか、新しい機種には興味がないのか。もしくはダブってる型式は不要なのか、現在我が社の倉庫には引っ越しで不要となったマシン(まだまだ現役で使える物も多数含む)がゴロゴロ眠っています。<そのうち社内オークション(といっても無料配布)に出るのかな
でも新しいマシンには、やはり興味があるのかG5もmacminiも、すぐに導入しましたね、云われてみれば。

そんな会社に今日はきちんと朝から出社できそうです。あたりまえのことですが。
昨日は休み明けのうえ、雨という文字通り逃げ出しそうなコンディションだったけれど、なんとかなるものだ。

現在リタリン2本。時間的には4本いける。
これで今日は生き延びよう。