サヴォタージュな1週間だった。

from "mixi"

今週で終わるといいけれど(苦笑)。
会社の話ばかり書いていたのもどうかと思うし。この辺で終わりにしよう。


というのも、もうひとつの日記ブログの引っ越しができそうなので。
こちらにはカテゴリーとして会社のことを書くものもあるし。

さらに以前から触れている未だ非公開のサイトのうまい運営方法を思い付いた。
相棒がOKしてくれれば本格始動できるはず。

そしてJSPと。

うまく使い分けられるといいんだけれど。

で、話を戻すと。
あろうことか昨日(金曜日)も、朝になって調子がわるくなる。
早めに準備をするものの、どうにも重い腰が上がらない。外に出る気が起きない。
迷った挙げ句、会社にtelし休ませてもらう。

が、上司は引き続き出張で人手が足りないうえに早退するスタッフがふたりいることを前日に知らされていた。同様にシステム担当者も出張中で、金曜日はちょっとばかし簡単にネットワークをいじる作業もある。
そして以前は業務がすくなくひと息付けた金曜日も、近頃はなんだかんだと雑務が入ってくる。ただでさえ迷惑掛け通しのうえに、今週はロクに働いていないので、さすがのぼくも罪悪感の欠片をわずかに感じたりもする。
果たして意を決して出社することにする。
11時頃、そろりと顔を出すと、皆一様に驚いた様子。まあ、このところ休みがちだったせいもあって「いなくてもなんとか業務がまわる」状態にしてあったとのこと。
しょうじき体調は、良くなかったのだがとにかくひたすら単純作業を「こなす」ことに徹する。ぼんやりしたアタマでなんとか午前中を乗り切る。
昼休みは珍しく外出せず、ヘッドフォンでゆったりとした音楽を聴きながら仮眠。totoを買うのは帰りにしようと思うが、雨が降りそうなのでネットで予約をしておく。これならコンビニエンスストアで買える。
午後はかろうじて、それなりに業務を行い、ほぼ残業せずに帰宅。

結局今週は、月火やすみ、水木はたらく、金すこし、という困り者の労働者だった。