(昨夜は)よく寝た。(今夜も)よく寝よう。

暴走して買ってきたよ(笑)。


最盛期だなんてこと一切無視して残業せずに帰宅。炊飯器をセットして、冷凍しておいたカレーを取り出す。
盗んだバイクで、もとい、無免許運転でーー両方とも冗談ですからね(汗)ーー出発。
おそらく10kmは離れているスポーツショップへ。


改めて遡って書く必要があるんだけど、ことの始まりはワールドカップ日本vsオーストラリア戦(2006.6.12)。いつもの店にはせ参じたぼくは、背番号10中村モデルのTシャツを着て行った。
隣の席には久しぶりに会ったMちゃん。この店の看板娘とも云える常連客だが、なにしろぼく自身がずっと顔を出さなかったので、それこそ今年はじめてに近いくらいの再会になった。
狭いカウンターを占めた常連たちは、みな各々のユニフォームを着ている。(いつもロックTシャツのマスターは相変わらずだが)
ご存じの通り試合開始直後に中村俊輔が先取点を挙げたこともあって、Mちゃんも興奮(もともとサッカー好き)。やはりサムライブルーで盛り上がりたい様子。
それでは、とここで立ち上がるのがぼくの真骨頂(笑)。試合の結果に肩を落としつつも「じゃあ次までに用意しておくよ」と別れる。(余談だが翌日寝坊して遅刻する)
果たしてやってきたクロアチア戦(2006.6.18)。既に来店していたMちゃんに袋を渡して自分はトイレに。(この辺、ちょっと演出がキザ?)
席に戻ると案の定Mちゃんは大喜び。早速Tシャツを着て「約束忘れてなかったんだ」。女の子との約束は忘れませんてば。ちなみにオーストラリア戦直前に買いに行ったときも在庫はほとんどなかったが、今回(16日だったかな)はさらにほとんど種類もサイズもなし。結果的にぼくも同じ小野Tシャツとなり、結果的にペアルックに。


長くなってきたので間は省くが、先週末に別の店へ行ってみると、すくないながらまだわずか在庫アリ。欲しかったのだが、そう何枚もあってもと思いそのときは保留。
ちょうどminitotoを買っていたので、当たったら買おうと思ったのだが1試合外して約10000円ゲットならず。まあ自分用には、いわゆるサポーター用の12番のTシャツがあるので、次回ブラジル戦はそれを着ようと思っていたのだが‥‥。
喜んでくれたMちゃんの笑顔が浮かぶ。さらに「次も来るなら、また新しく準備しておくよ」と口にした記憶が蘇る。
キックオフが日本時間の午前4時なので「来られるの?」と訊いたが、たしか「来る」と断言していたような気がする。アルコールのせいか、正直この辺は曖昧なのは確かだ。
いまさらながら断っておくがMちゃんには彼氏がおり、飽くまでぼくはその店でたまに顔を合わせて飲む程度の仲だ。かわいいし、好みだがお互いの関係を進展させようとは思っていない。もちろん、そうなってしまっても、やぶさかではないが。
とはいえ物を贈って女の子の気を惹くようなことをぼくはしないし、またMちゃんもプレゼントに釣られるような娘ではない。だから仲良くうまい関係が築けているのだし、たまにこうしてちょっとしたプレゼント交換ができるのだ。そしてぼくは他人に(とくに女の子に)何かを贈るのがすきだ。


前置きが長くなったが、原付を30分以上飛ばして新しいTシャツを買ってきた。ふと思い立ちラッピングもしてもらった。(なぜ、前回してもらわなかったのだろう)
もし、うまくきれいに袋を開けられそうだったら、ブラジル戦(2006.6.23未明)に画像をアップしてみよう。
ちなみに自分用にもTシャツを買った。ただし日本代表のものではないのだけれどね。