宇多田×エヴァ

日曜日にCSで録画した、宇多田ヒカル/utadaクリップ集を、昨日曲毎にチャプター分割し、CMをカットした。といってもCMらしきものは1本のみ(!)で、あとは局のアイキャッチだけなので観やすくて良い。
それに編集してて気付いたけれど5曲ごとに区切られていたので編集も簡単。


とくに宇多田ヒカルがすきなわけじゃないけれど、高画質でDVDに保存しようかな。
ご存じの通り、新曲「Beautiful World」は9/1公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングとなっている。

抽象的なアニメーションのPVは既に公開されているのだが、この「エヴァ」の新作画像を使用したヴァージョンは2分弱の物しか見当たらない。

表から裏まで(笑)、いろいろ探したがフル・ヴァージョンは公開されていないーー制作されていない(完成していない)ーーのだろうか。
スカパー!M-ONチャンネルで、なぜかエヴァを特集しているのだが、ここでOAされているものも宇多田の公式HP(blog?)で(http: //www.emimusic.jp/hikki/beautifulworld/index_j.htm)で紹介されている物と同じ模様。
もちろん映画を観ればエヴァの映像に宇多田の歌声が重なるのだろうが、コンパクトに編集されたPVで見てみたい。前述のショート・ヴァージョンが唄と画が見事にシンクロしているだけに期待は高まる。
CD発売後あるいは劇場公開後に、お披露目されるのだろうか。
見たい、見たいぞ!