サヴォタージュ。

ほんとうは昨夜、書こうと思っていたことがいくつかあって。それは、ここと他にも作っているブログとふたつあったのですが‥‥。
たしか23時くらいまで元気だった。
前夜完徹していたため、間違いなく月曜日からの会社生活に支障が出ると思い、19時頃ドラールロヒプノール(共に睡眠導入剤)を2錠ずつ服んだのだが一向に睡魔は訪れず。
それならばと、このi-Bookシェルを開いたところまでは憶えているけれど。たぶん直後に崩れ落ちたんだと思う。
これが最初のサヴォタージュ。
書くべき2本、まったく手を付けてませんよ!


明け方3時か4時に目が覚めて、蒲団に入って眠る。
いつもの通り5:30には起きるが、そのまま蒲団のなかで過ごし、気付けば「わかば」が始まっている。
Oh! My God!
いっそのこと休んじゃおうかと思ったけれど、会社には「1時間ほど遅れる」とtel。
風呂入ったら、ビール飲みたくなって(飲んで)、飲み始めたらクスリ欲しくなって(吸って)、こりゃイカンとふたたび会社にtel。午後から出勤することにする。
じつはいまの会社に入ってから2年間で3回無断欠勤(連絡も取れずに失踪)を犯しており、3回目の際、上司と社長に呼ばれ「就業規則では3回で解雇だが、今回は大目に見て次は覚悟しておくように」と警告を受けていた。
だから、それ以降、ちょっとした遅刻でもこまめに電話連絡を入れるようにしている。
そうしたら(クスリ吸い始めたら)、1本が2本、2本が3本となり、ビールも2缶目を空けていた。そして今日2回目の「わかば」。こりゃどうにも13時には出社できんだろうと考え、会社に3度目のtel。よっぽど休んでしまおうと思ったが、なんとか外に出るようになったところは我ながらよく生きていると思う。
そんなわけで午前中サヴォタージュしちまいました。

その分、昨日書けなかった文章書けるかなと、今日は早い時間からi-Bookに向かっています。もちろん、あの焼酎を呷りながら。

(こんなマシンで書いてます。会社からダータで貰ってきたモノ。色は違います。写真は適当に拾ってきましたのでイメージです)