ぃょぃょcapsuleが。

先週勘違いして大量に借りたCDやDVDを返しにレンタル店へ。
今日からCD・DVDとも旧譜が7泊8日100円!
この店はDVDは安いーー3泊4日90円、7泊8日190円ーーのだが、CDは高いーーたしか、それぞれ250円、300円だったーーのでほとんど利用していなかった。


ということで早速CDを物色。
J-POPSを「あ」からざっと流して見ていく。
「か」のコーナー。先週見たけどcapsule1枚もなかったんだよな、と思いながら貼ってあった旧譜セールのチラシをめくる。ジャケットをこちらに向けた、いわゆる面出しの状態で蛍光オレンジのCDが!

CUTIE CINEMA REPLAY

CUTIE CINEMA REPLAY

大抵は新譜などが置かれるコーナーにこんな古いCDがなんでと思いながら手に取ると、その奥にはさらに!
ハイカラ・ガール

ハイカラ・ガール

店員にエレクトロ・ファンがいるのかしら。
それにしても近作ならあるかも知れないとは期待していたが、まさか初期2作があるとは。
ちなみにこの店では、DVDは中身(ディスク)だけを貸し出すので、空いたケースがあれば貸し出し中ということがわかるのだが、CDはケースごと貸し出してしまうため、レンタル中なのか、もともと在庫がないのかがわからない。
先週見たときにはなかったから、きっと誰かが借りていたのだろう。他の作品もあるのかな。
といっても、このひと月弱でcapsuleのアルバムを買い集め、今週いちばん欲しかったCDもオークションで落札したので、今日の2枚ーーこの2枚はオークションでもなかなか見掛けなかったーーでアルバムはすべて揃った。もうそろそろ届いても良いはずだけどまだかしら。
この休み中に部屋の模様替えをしようと思っていたのだが、vestaxのCDプレイヤーとミキサーだけ持ってこようかと現在思案中。
ケーブル類は既に買ってあって、コンポは移動せずサラウンドアンプを通して大音量で聴こうかなと。
さらにデジタル・オーディオ・プロセッサー(だっけ?)も購入済みなので、自分のDJプレイ(笑)をUSB経由でPCに入力することが出来る。ちょっとしたハード・ディスク・レコーディングといったところか。
ただ、それをどうするのかといえば、とくに思い浮かばない。まあiPodに入れて持ち歩くくらいが関の山か。
じつは我が家のコンポにはCD−Rが付いているので、mixした音源をCDに焼くことは既に可能なんだよね。それに音飛びとかうまく繋がらなかったときのために普段はいったんMDに録音してからCDにコピーしていたしね。(何度も修正を重ねるからね)
まあmp3に変換して、誰かに送るときはひと手間減るけどね。

ちなみに他に借りたCDは、この2枚。

雲の流れゆくまま

雲の流れゆくまま

ALL!!!!!!

ALL!!!!!!

とうとう100sも買わずに借りるようになってしまったか‥‥。