これでぼくもiPod shuffleを買いました。

ちょうど先月の今頃だったと思うけれど、APPLEが整備済製品の特別限定販売(要はアウトレットセール)を行っているのを偶然見つけ、すぐアクセス、即購入した。
たしかその顛末については書いたと思うけれど、購入から到着までとても早かった印象がある。
その後オークションで保護カバーを買ってーー純正のはあまり評判が良くなく、店頭には既に現行機種用しか置いていなかったーー、毎日の通勤に利用している。

難点を云えば、この(いまこれを書いている)iMacがUSB1.0にしか対応していないので、転送速度が異様に遅いこと。さいきん復活の兆しを見せているiBookも相変わらず表示がおかしいし、もっぱらcapsuleのアルバム全曲をシャッフルして聴いている。
早くも鈴木亜美とのコラボ・シングル「FREE FREE」も入手したし、『ライアーゲーム』のサントラも手に入れたので追加したいのだが、二の足を踏んでいる。

それでもときどき気分を変えたいときは、別のmp3プレイヤーを持って行くのだが、ふと思わぬ発見をした。音質がまったく違うのだ。
云うまでもなく、iPod shuffleの方が断然優れているのだが、いままであたりまえにように、あんなひどいオトで聴いていたかと思うと愕然とする。

ちなみに、そのプレイヤーとは(これもたしか写真付きで紹介したと思うが)中国製のiPodnanoのパチモンである。オークションで3000円くらいで落札したのだと思うが、最新機種でなく第一世代でも良いというのであれば、APPLEのセールで3700円だ。
もちろん現行機種やiPodだけでなく、Macintosh本体も売っている。

見ていたら、また欲しくなっちゃった。衝動買いしそう。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/9064020/wo/8s6cgc5oRhMd2HiNa222bvQ0F2H/0.0.0.28.7.5.7.1.0.1.1