二兎を追う者は

以前からぼくは複数のブログを書いていた。
たいていは内容などで書き分けて、多いときは10くらいは書いていたのではないだろうか。
とはいえ飽きっぽいぼくは、ある程度続けると放置してしまうきらいがある。
たとえば、ここも「日記一覧」を見ていただければ一目瞭然だと思う。


とくにここ何年かはmixiに入り浸ったりしていたのだけれど、やっぱり居心地がわるくなると他のところに行ったりを繰り返していた。
で、いま現在はまさにmixi休眠状態で、ここ(Hatena)をメインにしようと書き始めたのだけれど、またいろいろと新しいサイトなどに手を出したりして、更新が滞ってしまったりしている。

とはいえ結局ひとりの人間が書いているのだから、同じ内容の場合は新たに書き下ろさなくても良いかなと横着なことを思い、他で書いた物を多少アレンジして載せようかとも思う。

カテゴリ分けとかリンクとか、総合的にはここがいちばん使い易いんだよね。じっさいアクセス数も多いし。
だから自分のなかでのポータル・サイトとして、総合的な内容(および幅広いネタ)はここにも再掲載していくつもりなのでご了承を。