情報化社会に踊らされる

サッカー女子日本代表の、来週から始まるワールドカップに備えての壮行試合第2戦。プレ・マッチはこれが最後。結局迷ってスタジアムには行かなかったが、試合が気になってしまって‥‥。


あろうことか今日は地上波はおろか、BSやCSでも生中継がない(怒)!
数日まえ調べたとき、地上波は深夜に録画放送を知り、まあいつものことだし当然だろうとは思った。ただ、放送時間が70分て、CMやらインタビューなどを入れたら正味60分強なわけで、それはちょっとカットしすぎだろうと呆れたが。
幸いCS日テレが18:00から放送ということだったので、まあ録画でも試合終了後わりとすぐの放送だしと納得して(?)、録画予約をしようとチューナーを操作してみるが、それらしき番組がない。
念のため確認しようと日テレG+のHPを確認すると‥‥。
9/3(月) 18:00〜20:00
って、1日遅れかよっ(激怒)!!
と怒ったところで、どうなるわけでもなく。放送時間が120分ということでフル放送かなと期待などして心を静める。

それにいまやネット時代である。試合速報などのサイトがあるはずだ。
早速JFAのオフィシャル・サイトをチェック。
まず安藤梢選手がスターティング・メンバーと知って、小躍りO(≧∇≦)O イエイ!!
ニュース・サイトやスポーツ・サイトを当たってみるが、ほとんど話題にすらなっていない(泣)。

キックオフは16:00。「気が気ではない」とはこういうことかと自分でも思うほど、こまめにチェックするが、途中経過など見当たらない。前半終了と思われる17:00前後ならスポーツ紙などの速報が出るかと期待したが、見事なくらいに黙殺。見つからないとわかると、かえって気になる。気になるけれど見つからない。

音楽を聴いたり、ビデオを観たりして気を紛らわせる。
壮行試合(親善試合)なので、延長などはないはずだからトータルで120分くらいで終わるはずと、ふたたび18:00頃からサイトを廻るが相変わらずまったく見当たらない。「どうなったんだ!?」とまるで娘の帰りを心配するバカ親父のように(失笑)ハラハラ。

結局19:00くらいにJFAのサイトに試合結果が掲載。速報程度の内容だったが、ひと安心。

ただ‥‥。安藤選手が後半開始すぐに交替してしまったのは残念。

さて、これから仮眠して深夜の地上波を観るか、ガマンして明日にするか。