前口上;今日はいちにち調子がよかったのです。


今日はいちにち調子がよかったのです。
いつも作業中に居眠りをして、共に作業をしている契約社員を苛立たせているのに、ほとんど睡魔は襲って来ず!
休憩中のクスリは一切ナシ!

昨夜のサッカーのせいかな。
帰りにPerfumeの「ポリリズム」を取りに行くからかな。(昨日は雨で断念した)

朝、つよい雨が、いつもの「仕事行きたくない」気分を増長させてくれたけれど、今週のぼくは防水加工だ。


ずっと「ポリリズム」のDVDをリピート再生していたプレイヤーの電源を切った。
まるでこんなぼくのためのテーマソングのようなCDを取ってくる。


<雨の中大声で笑う/僕たちは不思議だと思う/掌の傷いつか消える/僕たちは膝ついて祈る/誰も聞かない声で叫ぶ/僕たちは偶然に気付く>*1


何度聴いたかわからない、ぼくの人生を変えた一枚、1曲。
1990年!
17年まえ!?
女子高生とか生まれたり生まれてなかったり‥‥って、すごいことかも。
まさに人生のターニング・ポイント!?
フリッパーズ・ギターについて書き始めたら、ひと晩でいまの月収相当の原稿料ぶんの枚数は書けてしまうので割愛。(どこかオファーしてくれないかしら)

*1:フリッパーズ・ギター「午前3時のオプ」 作詞DOUBLE KNOCK OUT CORPORATION