昼夜逆転睡眠goo!

abcd2005blog2007-09-24


昨夜(今朝)はなんだかんだで結局午前6時くらいまで起きていた。
いよいよ寝ようとロヒプノールをスニりながら、ドラールを8錠服用。
いつもぼくは異常なほどに寝付きがよいのだが、さすがに今朝は即死ならぬ即眠。
ふかい眠りに落ちる。


だが午前8時半頃目が覚める。もはや躰が3時間弱の睡眠でじゅうぶんなのだろうか。
トイレ掃除をして、顔を洗い、歯を磨き、朝刊に目を通しながらトマトで朝ごはん。
そうそうヱビスを1本飲んだと思う、朝から(笑)。
というのも昨日まったくアルコールを口にしなかったのだ。時間にして36時間くらい?
これは自分の中では快挙だね。
そのヱビスドラールを2錠流し込み、ふたたび床に就く。もうすこし眠るのだ。

次に目が覚めたのが14時くらいだったか。
冷蔵庫にビールがなくなったので、買い出しに行く。
さすがに導入剤を服みすぎたのか、うまく目が開かない。
キリン「のどごし<生>」、サッポロ「ヱビスビール」、サントリーペプシNEX ZERO」のセットを買い込んで帰宅。

今日はじめてiMacを起動したら、師匠からメールが届いてビックリ。と同時にちょっと戸惑う。

あまりお腹も空かなかったので、風呂に入り、ビールを飲みながらトマトなどを食べ読書。
早く読み進めたいので、もうすこし読み続けようかな。