2007-08-14から1日間の記事一覧

Perfume『脱法トラック〜Live&Rare+More〜』*1

さて2枚目にして、こちらが本題。 ここでも何度も書いている通り、この数ヶ月、すっかりPerfumeのトリコになったぼくだが、まだ100日にも満たない新参者である。 (これも既に書いたが)きっかけは「チョコレイト・ディスコ」のPVを素人さんがループさせて…

Lollipop sonic『Favourite Shirts and more』

2枚のCDのうち、1枚にはジャケットが付いていた。それを見てぼくはまさしく絶句。言葉を失った。なぜならあらかじめ「送る」と云われたものとは違っていたから。そしてそれは紛れもなくぼくの音楽人生を変えてしまったアーティストの、激レア音源だったか…

神に見捨てられても、サプライズを起こしてくれる素晴らしき友人がいることに感謝したい

たいへん柄にもないことを書いてしまって恐縮です。 昨日、買い物から帰ってーーそれ以外に一切外出しなかったーー、ポストを見ると厚手の封筒が。裏返すとぼくが敬愛するアニキぶんからの「CD在中」。この厚さから察するに、ジャケットまで作ったのかしら。…